心穏やかで、聡明で、美しいママにあこがれているものの・・・あわただしい毎日。。
but・・今しかない子育て中の時間をいっぱい楽しみましょう♪
becase・・あなたに会えて☆happy☆だから・・黒ハート

2016年06月18日

着付け教室 着付け教室



一人で着物が着れるようになったらいいな〜と思って、前結び特訓中!!
https://youtu.be/kezb1xVd880
posted by 優しいママ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

心のサプリ講座

1月15日泉佐野市
生涯学習センターにて開催

心のサプリ講座    

参加者の皆さんが元気を取り戻し、素直な自分になって、笑顔になって、
講座終了しました。

今年は、○○な私になりたい!なります。
夢を書き出して!ファイト!私。

自分自身を信じて、明るく前向きに、今年をスタートしました。

ラッキーな私。ハッピーな私。

家族にも優しくなれそう。

今日から、怒りんぼママを返上!!優しいママに変身〜



posted by 優しいママ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

オータムフェアー

securedownload (47).jpg

小学生女子でも一人で描けるトールペイント作品です。
母娘でご参加ください!

ママは秋色メイクレッスンも楽しんでいただけます。
posted by 優しいママ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

キレイなママ♪

8月2日イベント案内!
8gatu.jpg
posted by 優しいママ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

ダイエットに体幹トレーニング


posted by 優しいママ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

母の日に♪

5月の第二日曜日は母の日でしたね。日頃の感謝をこめてプレゼントや定番のカーネーションをあげた方も多いのではないでしょうか。

私も、息子夫婦から母の日にカーネーション届き、次々に咲いていい香りに包まれています。

ka-ne-syonn.jpg  hahanohi.jpg

長男が高校生の頃、一日遅れのメールが届いた時、嬉しかったのを思い出しました。
成人して結婚したら、こんなプレゼントを贈ってくれるなんて、夢のよう
心遣いのできるお嫁さんといっしょに選んでくれたのね。

ありがとう!わーい(嬉しい顔)

娘からは、こんなカードを贈られました。
毎年、手作りの素敵な手紙をくれていて、私の宝物になっています。
カード母の日.jpg

末っ子の息子からも、兄ちゃん姉ちゃんのように物のプレゼントは出来ないけど、
いつかサプライズするから元気で長生きしてね!とメールが届きました。

なんて、嬉しいんでしょう!
お母さん、幸せです!



喫茶店 お菓子の手紙のプレゼント「クッキーメール」



posted by 優しいママ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

お花のコサージュ

 入学式用、桜のコサージュ、出来ました! 

優しいママのお店  

2桜コサージュ.jpg
posted by 優しいママ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

母の日



posted by 優しいママ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

マフラー

 優しいママのお店 マフラー 

色々出来上がっているので見てね。
プレゼント配送も承ります!

親子ペアーマフラー.jpg

優しいママのお店.jpg
posted by 優しいママ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

資格取得!



posted by 優しいママ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

ポンチョ


かわいいポンチョを編んでます。
ピンクおしゃれポンチョ.jpg

優しいママのお店 ポンチョ。。  
posted by 優しいママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

試験勉強

人生色んなことあって波乱万丈、旅のようでした。
不思議とすべてが、いい思い出に変わっている。
今辛いな〜と思っていることも、きっと幸せの種。
生かされている持ち時間、大事に生きていこう。
毎日忙しくしてるけど、ほっとゆとりの時間いただけて今日あることに感謝♪

子どもの受験勉強につきあって、メンタルヘルスマネジメント検定試験に挑戦することを決意しました!!



posted by 優しいママ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

沖縄で講演会

〈ココロのキセキ教室からのご案内〉
 
〜心のサプリ講演会
&酵素玄米リセット食バイキング〜 


 心のティータイムで癒しの時間を 黒ハート

心も身体もイキイキと、輝きを放てるように、
       皆で楽しい時間を過ごしませんか?


  日時:  11月4日(日曜日) 11時〜(受付・開演)

  場所:  三匹のこぶた      
        宜野湾市大謝名2丁目3ー8  電話 098-897-9218

  会費:   2500円(話題の酵素玄米リセット食バイキング付)


★痩身ウォーキングパーソナルトレーナー KEIKO先生 
 輝く笑顔のつくり方 「顔筋と身体のベストバランス」 10分

★ココロのキセキ教室(母親塾 沖縄教室)
 メンタルトレーナー南澤 亜継子さん  
「思いの方向性で、未来が変わる!」20分

★母親塾 優しいママ 塾長 沖西 和子先生による
“心のサプリ”講演会  
「心のエネルギーを充電してね。あなたのまわりに愛があふれるよ♪」 40分


かわいい 個人カウンセリング施術  
  心の声を聞いたら、きっと元気を取り戻せるよ!ぴかぴか(新しい)
  ちょこっとコース♪(20分1000円)・じっくりコース♪(60分2500円 )


phone to お問い合わせ:母親塾優しいママ 沖縄教室 南澤さん

ココロのキセキ教室
http://kokoronokiseki7.seesaa.net/


グラフィックス1.jpg
posted by 優しいママ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

心のサプリ教室

かわいい心のサプリ教室、広島で開催決定!

ぴかぴか(新しい) 心のサプリ教室 ぴかぴか(新しい) 開催  in 広島

★ 日時 
 10月3日(水)  午後 2時〜 5時
     4日(木)  午前10時〜12時

★ 場所
  広島市 西区 庚午北1丁目  小川様宅にて ( 母親塾優しいママ広島教室 )

★ 予約制
  申込みは、優しいママ(沖西和子 yasasiimama@softbank.ne.jpまで)

 広島の皆さん、お久しぶりの方も初めての方もお気軽にお問い合わせください。

  時間は、自分の都合に合わせて出入り自由なので、ちょこっと参加もOK!

  身体と心のバランスが崩れかけてるな〜と思う方、
  優しいママのカウンセリングを受けて元気を取り戻してください。

★ 参加費
   ちょこっと会いにきたよ参加費は、無料
   じっくり個人カウンセリングしてほしいな〜は、費用2500円


 日ごろの疲れを癒しにきてね。優しいママに近況をお話ください。
 きっと、明るい未来が・・・きっと、あなたの夢を叶える道が開けるよ・・・ るんるん


エルセーヌ モデルたちが美を磨くコンテスト

present03.gif


posted by 優しいママ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

日根野小学校でPTA講演会

地元の小学校から講演会の依頼がありました。
日曜参観日の後、PTAの皆さん向けに子育てのお話をさせていただきました。

わが子が、お隣の日根野中学に通っているので、私も母親の一人として、子育て格闘中の身です。
地元での講演会ということで、緊張〜〜〜。
でも、日ごろの自分がバレバレ・・・だから、自然体で。
ありのままの自分のまま、お話させていただきました。

子どもが小さかった頃のことを振り返ってもらったり、
子育てで悩んでいたことも、母として成長したことも、
いつの間にか宝になっていることを感じてもらいたいな〜と思いながら、
音楽を聴きながら、シートを記入してもらいました。

どんな子になって欲しいですか〜?
親の願いって、こんな子に育って欲しい!あんな子に育って欲しい!
親の思いって優しい思いがいっぱいですね。

子ども達にママの気持ちが伝わるように、
「あなたが好き」の詩も作ってもらいました。
○○ちゃん
・・・・のところが好き
・・・・のところが好き

子どものいいところを発見してあげたいママの気持ちがあふれて
たくさん書いているママもおられました。

言葉に込められた「大好きだよ」の気持ちがが、子ども達に伝わって、
親子の会話が弾みますように!
ママに褒められた子ども達の笑顔が、輝いて、
やる気に繋がりますように・・・。

子育ては、思い通りいかないことだらけで、
体力勝負だったり、知恵の勝負だったり・・・・
いい子の育てなきゃ〜とプレッシャーに押しつぶされそうになることもあるでしょう。

でも、でも、お子さんを愛している気持ちは、無限大!ぴかぴか(新しい)

色んな個性の子ども達が、この地域で、それぞれ健やかに育っていきますように!! わーい(嬉しい顔)


posted by 優しいママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

PTA役員

昨日は、PTA総会でした。1年間の任期が終わり、新役員さんとの交代、歓送迎会も終わりました。
やっとなのか、あっという間だったのか・・・
色々困難を皆で乗り越えてきたことが、いい思い出になっています。
楽しい活動が出来たのも、親同士の交流が深まり絆が深まったから。
教師の立場、保護者の立場、両方の力が合致してスクラム組めたから。
みんなの思いが集まって・・・
生徒の意欲によって、学校の雰囲気が良くなってきたことがとても嬉しいです。
地域の方々の応援も、とても励みになりました。

しぶしぶ引き受けた役目でしたが、いい絆ができて役員さんとは
お別れしがたくてOB同窓会を作って、ちょこちょこ集まってお茶会をしようと言っています。
こんな楽しい経験させていただいて、
感謝の気持ちで、最後の挨拶を考えるたび、胸が熱くこみ上げてほろほろきてました。もうやだ〜(悲しい顔)
みんなありがとう〜〜〜ありがとうございました!ぴかぴか(新しい)

aki_0073.gif

続きを読む
posted by 優しいママ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

母の日


2012年の「母の日」は5月13日(日)です。

400字から参加できるエッセイコンテスト『母へ――。』 
日本文学館で、「母」をテーマとしたエッセイを募集しています。

400字から1600字(400字詰原稿用紙換算で1〜4枚)まで。
この素晴らしき記念日にちなんで「母」への想いをつづって

大賞 1名  賞金10万円 に、挑戦しよう〜〜!
最終〆切 2012年5月31日(消印有効)

郵便による作品原稿送付
〒160-0022
東京都新宿区新宿5-3-15
株式会社日本文学館 『母へ――。』 HP係

※氏名・年齢・職業・郵便番号・住所・電話番号・連絡可能時間帯を明記した別紙を添えてください。
ペンネーム希望の方も、必ず本名を併記してください。
手書き、ワープロなど応募様式や書式は問いません。

詳しくはこちら!ペン  

母になって、初めてわかった母の気持ち
あの時は、母の優しさが、うっとおしかった。
今では、あの懐かしい温かさを思い出すと、癒されている私。
母への手紙書いてみようかな?わーい(嬉しい顔)






posted by 優しいママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

カービーダンスに挑戦中

今年の1月初っ端に、肩を骨折してしまって、リハビリ中の私。

寒い日、こてこて身体を丸めて自転車をこいでいたところ、
突風にあおられ、あれれ〜〜〜。バランスを崩して、

あ〜〜こける〜〜〜。よろけて道沿いに倒れ・・・がく〜(落胆した顔)

そこには、80CM幅の用水溝がありました。
おっと・・・落ちては大変!・・畑に飛び込もうと身体をめいっぱい伸ばしました。

身体は、溝に落ちずに、橋になりました。
肩と顔を溝の向こうのコンクリートに打ち付けて引っかかり ふらふら
助かったものの、骨折!もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、大事には至らなくてよかった。

こけ方が上手だと救急隊の方に褒められ、リハビリの治り方が優等生と先生に褒められ・・・

やっと、腕もあがり出したこのごろです。

2ヶ月間、家族に家事をしてもらっていた分、私の身体はなまりまくりふらふら

そこで!!

数日前から、夜な夜な娘と踊っています。るんるん

踊る?というより、ずたずたの身体をひきずって笑ってます。ダッシュ(走り出すさま)パンチ

音楽リズムに遅れながらもあせあせ(飛び散る汗) 私もカービーダンス中のつもり?!

これ効く〜〜たらーっ(汗)

頑張ってま〜〜〜す。わーい(嬉しい顔) こうご期待あれ〜〜ぴかぴか(新しい)目

 

posted by 優しいママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

今年の目標

今年は、何にトライしますか?





スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】


何かしたいけど、何をしようかと考えている方
とりあえず、どんなものがあるか見てみましょう。

以前、描いていて叶わずに収めこんでしまっていた夢が復活するかも?

新たな才能が導き出されるかも?

決して今からでも遅くはありません。

始めてみませんか〜〜手(パー)
posted by 優しいママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

柏市立保育園父母の会連合会 子育て講演会 

今年は、ママたちがホッとでき、家に帰ったときに子どもたちにあたたかく接することが出来るような講演会を
企画しました。ぜひご参加ください。

ぴかぴか(新しい)「怒って落ち込むより 優しく叱れるママになろう!」ぴかぴか(新しい)


日時:平成23年12月11日 日曜日  14:00〜15:30


会場:さわやかちば県民プラザ 中研修室


講師:「母親塾優しいママ」の塾長 沖西和子先生

   主な著書 『母さんの気持ちです』(文芸社)、『心のサプリ』(文芸社)


主催:柏市立保育園父母の会連合会


優しいママになりたいと思っているのに、ついつい感情的に怒ってしまう。
なんであんなに怒ってしまったのだろうか?私って駄目なママ?叱っても効き目ないし・・・、
子育てに自信がなくなることはありませんか?
でも、かわいいわが子。落ち込むこともあるけど、また明日から頑張ろうと思えるのではないでしょうか。
叱り上手になる7つのステップを学び実践する事で、あなたも今日から叱り上手のママになれます。続きを読む
posted by 優しいママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

