心穏やかで、聡明で、美しいママにあこがれているものの・・・あわただしい毎日。。
but・・今しかない子育て中の時間をいっぱい楽しみましょう♪
becase・・あなたに会えて☆happy☆だから・・黒ハート

2010年06月02日

デンソー子育てセミナー

6月20日(日)に、名古屋に行きま〜す。 

ぴかぴか(新しい)デンソーの子育てセミナーがあります。 ぴかぴか(新しい)

乳幼児編で、「ママライフを楽しもう!」というテーマでお話します。

デンソーの子育て中の女性社員とデンソー社員の奥様のためのセミナーで、講演をします。

13:00〜15:00 刈谷市にあるデンソー厚生センターにて


ただ今、レジメを考えてます。こんな感じで話そっかな〜と考えてます。揺れるハート


1、はじめまして!
 私的幸福と公的幸福は一致する。
  結婚しても仕事と家庭を両立できるような女性になりたい若い女性社員たち。 

2、子育ては、待ったなし!思いどおりいかないことだらけ。体力勝負?知恵比べ?
  子育てを通して親も成長していく。
  悩んだこともすべて、かけがえのない宝物になる。

3、自分への励ましメッセージを作ろう。
  毎日の生活の中で、幸せの種さがそう!みつけよう!

4、感じた幸せを言葉に出しましょう。「あい・らぶ・ゆう」「あなたが好き」(詩を書いてみよう。)

5、子は親の鏡?家庭が安らぎの場になりますように。
  家庭ユートピアを築いて、未来に夢を繋げましょう。


○○ちゃんのママは世界でたった一人!

ママのストレスが癒され、かけがえのない親子の絆を築いていく愛にあふれますように!と願って、
お話したいな。


デンソーの使命は、
 「 世界と未来をみつめ、新しい価値の創造を通じて、人々の幸福に貢献する 」といわれています。
「会社の発展と社員の生活向上は、めざすところは究極的に一致する」というの理念で、育児や介護に対して柔軟に対応できる支援体制を積極的に整えておられるようで、すばらしいな〜と思います。

講演依頼をいただいたことに感謝して、少しでもお役に立てるよう頑張って参ります。新幹線

名古屋の方との出会い楽しみにしてます。るんるん
posted by 優しいママ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151854829

この記事へのトラックバック