心穏やかで、聡明で、美しいママにあこがれているものの・・・あわただしい毎日。。
but・・今しかない子育て中の時間をいっぱい楽しみましょう♪
becase・・あなたに会えて☆happy☆だから・・黒ハート

2011年05月18日

PTA役員

私ごとですが、今年度、中学校のPTA会長をさせていただくことになり
役員の仕事がスタートしました。

末っ子のやんちゃ息子が通っている中学校は、
数年前までとても評判のいい学校でしたが、
ここ数年少し残念ながら荒れてきて評判を落としてしまっています。

諸先生方も生徒たちも、これではあかん!と思い直し、
朝のあいさつ運動などに力を入れて立て直そうと頑張っておられます。

先日地域の育成会の会合に出席させていただいたところ、
地域の方々が熱心に見守り活動をしてくださっていて、
子どもたちの健全育成のために温かいご支援をいただいていることに感謝しつくせませんでした。

親としての姿勢を正し、保護者の方々と協力しあってPTA活動を進めていきたいと
願いながら帰路に着きました。

今まで、お世話していただく側ばかりで、どちらかといえば役員になりたくなくて苦手なことから
逃げていた私でしたが、多くの皆さんが期待してくださっている声を耳にして、
微力ながらなんとかお答えしていきたいと思いました。

皆さんの気持ちを集約して、PTA活動を推進して参りたいと思います。

子どもたちが充実した中学校生活を過ごせるよう親としてサポートしていきたい。
来年度、各小学校から安心して入学してきてもらえる学校にしたい。
地域の未来を担う宝である子どもたちが希望を持って成長できるよう見守りたい。と願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


子ども会・友の会・PTAなど等、今年度役員を引き受けられた方、お互い頑張っていきましょうね。
子どものための活動ですが、親としての勉強の場を与えていただいて、
きっと自分磨きのチャンスかもしれませんね。
楽しんで、やっていきましょう〜。わーい(嬉しい顔)るんるん


かわいい 10代の子どもを持つ親の教室


posted by 優しいママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202054151

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。