心穏やかで、聡明で、美しいママにあこがれているものの・・・あわただしい毎日。。
but・・今しかない子育て中の時間をいっぱい楽しみましょう♪
becase・・あなたに会えて☆happy☆だから・・黒ハート

2011年07月11日

なでしこジャパン ママ選手

なでしこジャパン
代表初のママさんプレーヤーとして活躍する宮本選手。

記事 http://www.iga-younet.co.jp/modules/news/article.php?storyid=1436

サッカーと育児の両立を選択したママさんプレーヤーサッカー

国内での合宿や海外遠征の際、宮本選手が長男の耀大ちゃん(2つ)を同行できるよう、日本サッカー協会はベビーシッターを用意するなどサポート。
代表メンバーやスタッフも温かく歓迎しているそうです。

子どもの同伴について、宮本選手自身は「子どもを残してきた時はサッカーだけに集中でき体力的にも楽だが、いなかったら寂しく、やっぱり連れて来られたら良かったなと思ってしまう」

また、「日本のサッカー界では初めてのことだし、受け止め方は賛否両方あると思う。
影響も大きいはず。だから、結果で恩返ししたい」。

今回のW杯も耀大ちゃんはスタジアムから母の活躍を見守っていたのかな?


Jリーグのある風景 目



ドイツに勝ったなでしこジャパン  すご〜い!万歳!!手(チョキ)

posted by 優しいママ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214322400

この記事へのトラックバック