心穏やかで、聡明で、美しいママにあこがれているものの・・・あわただしい毎日。。
but・・今しかない子育て中の時間をいっぱい楽しみましょう♪
becase・・あなたに会えて☆happy☆だから・・黒ハート

2011年11月19日

柏市立保育園父母の会連合会 子育て講演会 

今年は、ママたちがホッとでき、家に帰ったときに子どもたちにあたたかく接することが出来るような講演会を
企画しました。ぜひご参加ください。

ぴかぴか(新しい)「怒って落ち込むより 優しく叱れるママになろう!」ぴかぴか(新しい)


日時:平成23年12月11日 日曜日  14:00〜15:30


会場:さわやかちば県民プラザ 中研修室


講師:「母親塾優しいママ」の塾長 沖西和子先生

   主な著書 『母さんの気持ちです』(文芸社)、『心のサプリ』(文芸社)


主催:柏市立保育園父母の会連合会


優しいママになりたいと思っているのに、ついつい感情的に怒ってしまう。
なんであんなに怒ってしまったのだろうか?私って駄目なママ?叱っても効き目ないし・・・、
子育てに自信がなくなることはありませんか?
でも、かわいいわが子。落ち込むこともあるけど、また明日から頑張ろうと思えるのではないでしょうか。
叱り上手になる7つのステップを学び実践する事で、あなたも今日から叱り上手のママになれます。

いい日になりました。晴れ

柏のママさんたち、素敵なご縁をいただき
楽しい時間を過ごせてありがとうございました。黒ハート

大笑いしたり、すすり泣きしたり・・・わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日、一人ひとりにあった気付きが、子どもたちの未来を応援してくれることと信じています。

肩の力を抜いて、子育てを楽しんでくださいね。るんるん

世界中で、○○ちゃんのママはあなた一人です。ぴかぴか(新しい)

私も、ただいま!の前に、家族に大好き〜ぴかぴか(新しい)メールを届けちゃいたくなりました。(笑)


かわいい「小さな幸せ!み〜つけた!」
http://yasasiimama1.seesaa.net/?1323847538

かわいい「心のサプリ・・・私への手紙」
http://kokoroesute.blog84.fc2.com/
posted by 優しいママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236031655

この記事へのトラックバック