心穏やかで、聡明で、美しいママにあこがれているものの・・・あわただしい毎日。。
but・・今しかない子育て中の時間をいっぱい楽しみましょう♪
becase・・あなたに会えて☆happy☆だから・・黒ハート

2012年04月29日

PTA役員

昨日は、PTA総会でした。1年間の任期が終わり、新役員さんとの交代、歓送迎会も終わりました。
やっとなのか、あっという間だったのか・・・
色々困難を皆で乗り越えてきたことが、いい思い出になっています。
楽しい活動が出来たのも、親同士の交流が深まり絆が深まったから。
教師の立場、保護者の立場、両方の力が合致してスクラム組めたから。
みんなの思いが集まって・・・
生徒の意欲によって、学校の雰囲気が良くなってきたことがとても嬉しいです。
地域の方々の応援も、とても励みになりました。

しぶしぶ引き受けた役目でしたが、いい絆ができて役員さんとは
お別れしがたくてOB同窓会を作って、ちょこちょこ集まってお茶会をしようと言っています。
こんな楽しい経験させていただいて、
感謝の気持ちで、最後の挨拶を考えるたび、胸が熱くこみ上げてほろほろきてました。もうやだ〜(悲しい顔)
みんなありがとう〜〜〜ありがとうございました!ぴかぴか(新しい)

aki_0073.gif


総会での辞任挨拶

新旧役員の交代にあたまして、旧役員を代表して辞任のご挨拶をさせていただきます。

このメンバーで一年間、力をあわせて活動させていただきました。
力不足で至らないところもあったかと思いますが、皆様のご支援のお蔭をもちまして、
楽しく活動させていただくことができました。
一年間お世話になりました。ありがとうございました。

この一年間、絆を大事に活動させていただいてきました。
思い返せば一年前、私自身、会長を任命されるギリギリまで、誰か変わってくれないかな〜と、
思って座ってました。
不安でしたし、任命されてからもしばらく眠れない日々が続いたことを思い出します。
学校の評判も悪くなりかけていて、先生方もピリピリされていたし、
私に何ができるのか、果たして期待に答えられるだろうか?自信もないままのスタートでした。
しかし、終わってみると沢山のことを学ばせていただいて、沢山の方にご支援いただいて、
今は感謝しかありません。

育成会や町会など、地域の大勢の方々が○○中学校のことを見守り応援くださっていることも
肌身で感じさせていただきました。
教育環境がよくなることは、街づくりの基であり、子供たちの笑顔溢れる街にしたい。
という地域の皆さんのお気持ちがありがたかったです。

先生方の情熱が、親の愛情が、地域の絆がより一層深まり、スクラム組んで、
生徒の健全育成を見守っていけますように。
そして、生徒たちが持てる力を発揮していけますように願っています。

新役員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。○○会長は素晴らしい方です。
皆さんの力でPTA活動を盛り上げていただけますようご協力よろしくお願いします。
一年間、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。(-_-)/~~~
posted by 優しいママ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267588932

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。