心穏やかで、聡明で、美しいママにあこがれているものの・・・あわただしい毎日。。
but・・今しかない子育て中の時間をいっぱい楽しみましょう♪
becase・・あなたに会えて☆happy☆だから・・黒ハート

2007年01月30日

幸せの感じ方(*^-^*)☆

幸せの感じ方って、ひとそれぞれかしら・・・・

あなたは、どんな時に幸せを感じますか〜♪


誰かに、何かをしてもらった時
自分の力で、何かを成し遂げた時
誰かに、何かをしてあげられた時・・・・

幸せを感じる瞬間は、人それそれ違うかもしれないけれど、

うれしい!!と感じること・心が暖かくなる瞬間は、誰も同じだと思います。


ラジオのある番組で、
「子どもが親から言われて、うれしい言葉といやな言葉」
ベスト3が 放送されていて、

かわいい うれしい言葉 は、

第1位が、「がんばったね!」

第2位が、「えらいね!」

第3位が、「ありがとう!」


いやな言葉は、

第1位が、「あほ・ばか」

第2 「勉強しなさい」

第3 「早くしなさい」でした。


さあ、どうでしょう。。思い当たることいっぱい!!

毎日の小さな幸せを発見して、
人を喜ばす言葉・励ます言葉を、たくさん使いたいな。。。



今、どんな幸せを感じていますか〜!


自分の心の状態で、同じものを見ても感じ方が違うのよね〜。

体調悪いと、気に入らないものだらけになって、
(●`ε´●)になったり (; ̄д ̄)ハァ↓↓となったり・・・
満たされている時は、♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪になっていたり・・・

心の鏡を磨いていたら写るものも(o^−^o)

何でもありがたく思えてくる時って幸せだよね。


毎日、子ども達と「感謝」を書き出してみようかな〜。

子ども達で交換日記をしているようです。
ノート見ながらおしゃべりもして、姉と弟で交換日記だなんて、おかしいなっと思いながら、
ず^^と続けるなら、ノートはお母さんが買ってあげるよ〜、
仲良し兄弟を見て小さな幸せ感じさせてもらったからね〜と言ったら、喜んでいました。


母にとって・・・
子ども達が、運んでくれた幸せの数々は、うれしいよね。

ママになったからこそ味わえるよろこび、

子どもといっしょだから広がった世界観・・・大事な宝物だよね。


みんなで、幸せの発見!を披露しあい祝福しあいましょうね〜。


今、感じているぴかぴか(新しい) 幸せの予感 ぴかぴか(新しい)もね!  +.d(・∀・*)♪゚+.゚



かわいい 心のエステしませんか?
http://kokoroesute.blog84.fc2.com/

心の汚れ・しわ・しみ・ぶつぶつ・イライラ…お悩み解決!
心を磨いてキレイにして、ハリと潤いのある美しさを保ちましょう。


プレゼント 心のサプリ話
http://tinyurl.com/23pdgj









かわいい ママも挑戦! かわいい

■□REC TOURS□■*******************************************
国内・海外でダイビングを始めませんか?
様々なプランをご用意してお待ちしております!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=167UZN+1CTKDU+1CYS+626XV
*********************************************************************






posted by 優しいママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。