心穏やかで、聡明で、美しいママにあこがれているものの・・・あわただしい毎日。。
but・・今しかない子育て中の時間をいっぱい楽しみましょう♪
becase・・あなたに会えて☆happy☆だから・・黒ハート

2009年04月07日

母親塾優しいママ静岡教室

〜 ママもこの春、何か始めませんか? 〜


★ 優しいママ塾生募集 ★

母親塾優しいママ 静岡教室ができました。

 インストラクター 柴田里美さんによるコーチンチングも受けれます。

 ご入会ご希望の方は、ご連絡ください。
 詳しいご説明等させていただきます。

 ♪ 静岡のママ、ぜひご参加くださいね ♪

 http://www.formpro.jp/form.php?fid=13996


静岡教室では、

子育てサークルで、食育 農業体験も企画しています。

子どもたちに 土と触れ合い 食のありがたさや 親子で土と触れ合うことの楽しさを経験してほしいと考えています 。

また 子守唄のサークルも活動しています。

ぜひ 興味のある方・一緒に活動してみたい方など 募集しています 。

たくさんのママたちの笑顔が増える活動をこれからもして行きたいと思っています!! わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by 優しいママ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

川村カオリさん頑張って!


かわいい川村カオリさんのブログ


1991年に『翼をください』がヒットした川村カオリさん CD

2004年、乳癌が発覚。左乳房の切除手術と抗がん剤治療を経て、2005年に芸能活動を再開した。

9月、フォトエッセイ「Helter Skelter」を発表。
少女期に受けたいじめや、音楽活動の紆余曲折、乳癌を患った事とその闘病生活などを明かした。

2006年、手塚眞監督の映画「BLACK KISS」で主演を務める。

2007年2月、「SORROW」の活動休止を発表。
同年、北村龍平監督の「LOVE DEATH」に出演。

6月、3年半の別居の末MOTOAKIと離婚。

9月29日、ピンクリボン運動のイベントでトークショーに出演。「年に1度はマンモグラフィー検査に行ってほしい」と訴えた。

イベント終了後の記者会見では、話し合いを経て共に悔いの無い心境で離婚届を提出した事、長女の親権は川村が持つ事などを明かした。

2008年10月1日、ブログでがんの再発を発表。同日に参加したピンクリボンフェスティバル終了後の記者会見では、昨年関節炎と診断された胸の痛みの原因が実際はがんである事が1月に判明、リンパ節・骨・肺の3ヶ所に転移しており、手術が不可能なため点滴での抗がん剤治療を続けている事を明かした。


「ブログを拝見すると、娘さんへの愛情たっぷりの母の顔がうかがえます。
同じ女性として共感するすると共に、応援しています!」揺れるハート
posted by 優しいママ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ボランティア募集

誰かの役に立つ・誰かと共有する時間・・・

あなたもボランティア活動に参加してみませんか?


泉南市ボランティアセンター
http://www16.ocn.ne.jp/~sennanvc/index.htm

posted by 優しいママ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

いずみさのファミリーサポート

ぴかぴか(新しい) いずみさのファミリーサポート
http://www.eonet.ne.jp/~izumisano-family/

泉佐野市の子育て支援事業の一環として、
昨年11月からファミリーサポートが始まりました。

私(優しいママ)も、提供会員に登録をしました。

忙しいママ、子育てに疲れたママの子育て応援します! 

突然の時も、常時利用したい時も、
安心してお子さんを預かってもらえるシステムになっています。
どうぞ、ご利用ください。


posted by 優しいママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

編み物

 
秋風が吹き渡る前に、今年は編み物に挑戦しようかなと思っているママ

 ハート ふわふわマフラー ハート 
      グッド(上向き矢印)

暖かいふわふわマフラーの昨年見本作品を特価でお譲りしています。
お好きな品がありましたら、メールしてお値段お問い合わせくださいね。

  優しいママ  yasasiimama777@yahoo.co.jp






posted by 優しいママ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

電磁波エプロン

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ 電磁波防止グッズと言えばシーエスシー健康ひろば

新聞・雑誌などでもとりあげられている電磁波。目に見えない敵から
大切な家族を守る「COSMOシリーズ」を是非一度ご利用下さい。

「COSMOシリーズ」
■NTEコスモチップST
メーカー売上枚数5万枚以上!電磁波グッズで今もっとも売れてる1枚!!

■COSMOGUARD-IHクッキングエプロン
業界初!低周波電磁界を96.5%カットに成功。妊婦さんやIHをご利用中の奥様に
爆発的ヒットのエプロン!




posted by 優しいママ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

セミナー予約

☆★2学期の母親塾優しいママ講演会・セミナー・出張母親塾・子育て相談会

ご予約はこちら!

希望内容・団体の予算など、ご要望に応じて承っています。
お気軽にお問い合わせください。



 ..... * 新企画 * ........


NEW 『 優しいママ&ままちゃん 』のコラボによる子育てセミナー
広島の幼稚園・保育所・子育てサークル・小学校PTA講演・・・・予約承り中!!


ままちゃんによる手遊び歌と、

優しいママによる心のサプリミニ講義で、

愛しい子ども達の未来とママの未来が明るく輝き始めます!(*^_^*)


ままちゃん 
【歌のままちゃん・音楽制作(作詞・作曲・ふれあい遊び歌)・ナレーション】  
NPO法人 日本ベビーサイン協会 認定講師
NPO法人 リトミック研究センター 認定講師
マタニティーケアセラピー アドバイザー(お腹に歌いかけ・語りかけ・マッサージ)
ベビー&キッズケアセラピー インストラクター
野菜ソムリエ(ジュニアマイスター)
楽しい音楽隊 代表
母親塾優しいママインストラクター

優しいママ 
母親塾優しいママ塾長
作家「心のサプリ」「母さんの気持です」著者


「ママ、日ごろの疲れを取って、心穏やかさをとりもどしてね。
 ママ、明るく前向きに子育てを楽しもうよ。
 キレイで、賢くて、かわいい妻のままでいてね。」

☆★セミナーのご依頼はこちらへ!イベント
 
posted by 優しいママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

中国新聞社子育てセミナー

かわいい 中国新聞社子育てセミナー 

    ぴかぴか(新しい) 優しいママ講演会 ぴかぴか(新しい)


★ 日時  9月20日(土)

    午後13:00〜14:30 (12:45開場)


★ 場所  中国新聞社 本社 7F 会議室

     (広島市中区土橋7番1号)

★★演題

 「ママのストレスさようなら 明日から、優しいママに変身!」
   心のサプリで、ママのストレスさようなら〜
 

★ 講師   沖西 和子
 
        母親塾優しいママ 塾長

       「母さんの気持です」・「心のサプリ」著者


★ 受講料    無料


★ 予約受付け
詳しくは、yasasiimama777@yahoo.co.jpまで、お問い合わせください。


かわいい 予約受付始まりました。
    バッド(下向き矢印)
中国新聞社さんで予約受付をしています。
先着順なので、事前に申し込みをしておいてくださいね。

TEL 0120−084−460 


かわいい ちゅうピーママ


幸せ 003.jpg



終了いたしました!

当日来れなかった人でレジメ資料の欲しい方は、母親塾優しいママまでお問い合わせください。

yasasiimama777@yahoo.co.jp

続きを読む
posted by 優しいママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

さい帯バンク

へその緒が赤ちゃんの未来を守ります【民間さい帯血保管バンク】
「ご出産するお母さんにしかできないことがある」
生まれてくる赤ちゃんの健やかな成長を願うお母さまへ。
さい帯血の採取と保管をおすすめします。

「さい帯血」って何?
赤ちゃんとお母さんをつなぐ「へその緒」に流れている血液のことです。
この血液には、体のさまざまな細胞のもとになる幹細胞(ステムセル)
が、たくさん含まれております。

赤ちゃんの万が一の病気のために、さい帯血を採取・保管をおすすめし
ます。現在は、白血病、悪性リンパ腫、再生不良性貧血など
血液疾患の
有効な治療法として、自己移植や家族への移植に利用されます。

また幹細胞研究は劇的に進歩しており、将来は幹細胞を使った
再生医療が身近なものとなります。

≪資料請求をお願いします。≫
ステムセル研究所






posted by 優しいママ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

メルマガ夏休み号

NEW メルマガ発行

★『 優しいママに変身! 』
   「 15、心身のバランスを 」

★『 よい子のよい習慣つくり! 』
 
  「 16、善・悪の判断を持とう! 」

       読んでね〜〜 目


★「夏休みこどもミニ作文コンクール」作品受付中!★


ぴかぴか(新しい) ママも磨きをかけて輝く美しさを るんるん ぴかぴか(新しい)
            バッド(下向き矢印)
  『 キレイなママが好き(^_-)-☆ 』

   いつまでもキレイなママでいてね。わーい(嬉しい顔)

posted by 優しいママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏休みセミナー in 沖縄 

母親塾優しいママ

 ぴかぴか(新しい) 夏休みセミナー in 沖縄 ぴかぴか(新しい) 

時計 日時

  7月29日 (火曜) 10:30〜12:00 ・ 20:00〜21:30
             
    30日 (水曜) 10:30〜12:00 ・ 20:00〜21:30

ビル 場所

 那覇市泉崎 ハーバービューマンション  和室


いす 内容

 家族の健康を守ろうコースのお話や子育て相談など


本 参加費

 1000円(母親塾テキスト代・お茶菓子付き)


優しいママになりた〜い!コミュオフ会も兼ねていますので、

都合のつく日どちらかに参加ください。出入り自由です。


沖縄の皆さん、会いに来てね〜〜。
当日飛び入り参加も大歓迎です。 わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


phone to 連絡先 優しいママこと沖西和子 (08061030781)

(31日まででしたら他の場所でお会いする事も調整可能です。
出張相談の予約も遠慮なくお問い合わせくださいね。
せっかく沖縄に行くので多くの方に会って帰りたいと願っています。(*^_^*))

posted by 優しいママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

家族の健康を守るコース

かわいい母親塾優しいママより

ぴかぴか(新しい)「家族の健康を守るコース」 ぴかぴか(新しい)


★日時 6月26日(木)13時30分〜18時
     
     出入り自由なので自分の都合の時間にお越しください。
     (所要時間は、約1時間くらいです。)


★場所 大阪府泉佐野市

    母親塾優しいママ 大阪 上之郷教室 


★内容 家族の健康を守るコースDVD学習
    先輩ママインストラクター(看護士さん)のお話
    塾長による子育て相談


★参加費 500円
     ミネラル水(コーラルサンド)お土産付き



お子さんの病気の事、アトピーの事、親の介護の事、ご自身の更年期の事など、

何でもお気軽にご相談くださいね。喫茶店


続きを読む
posted by 優しいママ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

NHK四国TVに出演

優しいママがTVに出ます。

TV 四国4県のみですが、

 5月30日(金) 夜7時30分〜55分

 ぴかぴか(新しい) NHK・四国・総合TV 「四国羅針盤ー幼児教育」 ぴかぴか(新しい)


四国での出張母親塾・大阪本部(我が家)での仕事をしている姿・講演会の風景・塾生さんインタビューなど・・・
わずかな時間の出演かとは思いますが、四国のママさん達、見てくださいね〜〜〜 るんるん
「優しいママになりた〜い!」コミュにご参加のママ達も何人か出演されます。 わーい(嬉しい顔)

PS/四国以外の方には、母親塾優しいママHPでご覧いただけるようにしますので、しばらくお待ちになっていてくださいませ。CD
posted by 優しいママ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

心のサプリ出版記念 講習会

NHK報道番組の収録のため、
急遽、大阪でも母親塾講習会を開催する事となりました。


ぴかぴか(新しい) 母親塾優しいママ 「心のサプリ」出版記念 講習会 ぴかぴか(新しい)


日時・・5月17日(土)13:30〜16:00

      (撮影は、14:30〜15:30の間になると思います。)

場所・・大阪府泉佐野市 泉の森ホール     (泉佐野市役所の隣です)
    
参加費・・今回は無料!
      出入り自由です。(*^_^*)


撮影のために催すミニ講習会なので、たいしたお話はできないかも知れませんが、
会いに来てくださった方には、お土産(母親塾のテキスト資料等)を用意いたしております。

お時間の都合の付く大阪周辺の方、ぜひぜひ来てくださ〜〜い。
エキストラで駆けつけてくださる方、大歓迎です。 わーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします。ハートたち(複数ハート)



posted by 優しいママ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

出張母親塾 高知市にて開催

NHK放送局(四国)からお電話を頂いて、
報道番組の中で母親塾優しいママのことを取り上げさせてもらいたいとの取材依頼がありました。

少子化の中で、英才教育のこと幼児教育のことをどう考えていくべきか、
また家庭教育の大切さなどをテーマに放送するそうなのですが、
お母さんが勉強する塾の存在に意義を感じてくださったみたいで、
インタビューをさせて欲しいとのこと。。。。


2008年5月15日(木)10:30〜12:00

  イベント 高知市介良乙にて

母親塾優しいママ 高知教室優しいママの集いを開催することになりました。


優しいママのミニ講習会・子育て相談に、参加してみませんか?


  phone to 連絡先 (080)61030781 沖西


当日、NHK放送局の撮影も兼ねています。 映画

若いママさん達の参加をお待ちしています。

教育相談のみの方は、午後予約も可能です。 決定


posted by 優しいママ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

優しいママに変身マンガ

優しいママに変身!

変身マンガ1   変身マンガ2
(イラスト maki)

かわいいご存知ですか? ★赤ちゃんを守る母乳の不思議なチカラ★


posted by 優しいママ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

家庭でできること

TV※ 「みんなで守ろう!青い地球(家庭でできること)」
 (政府インターネットテレビ)


今、地球温暖化という言葉は着実に広がってきています。
温暖化を防ぐために、何かしようとしていますか?
解っていても行動に移さなければ、知らないのと同じことです。

TV※ 「ストップ!地球温暖化〜私たちにできること、そしてやるべきこと〜」
 (政府インターネットテレビ)



ひらめき身近なところで、白熱灯から省エネ型の蛍光ランプに変えるだけで約8割の省エネが進むことをご存知ですか?皆様の生活の中にもできることは転がっているのです。

さらに、「省エネコンテスト」
(※下記参照)といって、我々には思いつかないような皆様の省エネアイデ
アを3月末まで募集しています。優秀なものには福田総理大臣の表彰もあり
ますので、ぜひお申し込みください!mail to

TV※ 地球環境「かしこく暮らす!冬の省エネ」(政府インターネットテレビ)

TV※ 「省エネコンテスト」のページ(財団法人 省エネルギーセンター)


[福田内閣メールマガジン]より
<バックナンバー・配信先変更・配信中止>


phone to国際電話は「定額かけ放題」のラクダコール!只今音質“無料”お試しキャンペーン中!





posted by 優しいママ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

新年度塾生ママ募集

かわいい 母親塾優しいママ 新年度塾生募集(4月開始)のお知らせです。

母親塾優しいママは、お母さんのための癒しと学びの場です。

子育ての悩みを解決しながら、母親力アップをめざしませんか?

全国通信制なので、自分の好きな時間に学べるし、レスキュー相談は必要な時にいつでも出来ます。

お子さんも新学期に向けて、ママも新学期の準備を始めませんか?

るんるん コース案内

やりくり上手の奥さんコースも始まりました。

その他、ママとお子さんの状況に合わせたコースがあります。

一人ひとりオーダーメイドでの対応もさせていただいていますので、
お気軽にお問い合わせください。

基本コース・・・入会2000円・月謝1000円です。

お問い合わせ

(大阪・広島・沖縄教室では、セミナー開催のご案内もしています。)

あわせて、インストラクターも募集しています。

優しいママレスキューでは、

優しいママになりたいママのサポートをしてくださる先輩ママ
ぜひ、よろしくお願いします。 
        バッド(下向き矢印)
      こちら!

★お問い合わせ★
posted by 優しいママ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

学資積み立て

皆さん、お子さんの教育費どうしていますか?
結構かかりますよね〜。
塾・習い事・・・あれこれいい教育を受けさせてあげたいのが親心です。
しかし、家計内の予算もあり、才能を伸ばしてあげるのにも制限?がかかりそうな現実。
ところで、お子さんの大学進学資金の準備は考えておられますか?
その頃に、大金がどさっと用意できればいいけれどなかなか大変です。

私立大学・一人暮らしなら1000万円!
この進学リスクに備えるに、子供の「やりたい!」に応えるために親としてどうするか。

私は、知人に紹介してもらって、
カナダの学資積立プランに入ったんだけど、これすごくいいよ。
0歳の子どもだったら一括払い109万円で、18歳以降大学在学時に
約400万円になって戻ってくるプランです。(1C$=100円で換算)
日本の学資保険は保険機能がついているので、返戻率90%〜110%くらいだけど、返戻率400%です。
びっくり!嬉しいよね。
12歳の子まで入れるので、うちは次男が9歳の時に入りましたが、年齢が小さいほど期間が長くなって
有利です。
安全・確実な積立プランだから、もっと早く知っておけば、早く万全の計画が立てれたのにと思っています。
大学生になった子ども達が、奨学金やアルバイトで頑張ってくれていますが、親として最低限の応援はしてあげたいですものね。
子ども達の教育資金積み立てに思案している方には、ぜひお薦めしたいと思っています。
優れたプランだけど、外貨建てなので手続き等初めての方は不安もおありかもしれません。
だから、申込みや送金手続き等しっかりサポートさせていただいています。

詳しくお知りになりたい方には、パンフレットとDVDと、お子様・お孫様の学資積立ての
見積書をお送りしています。
ご興味をお持ちの方は、無料資料をお取り寄せになりご覧になってみてください。


 母親塾 優しいママ 「やりくり上手の奥さんコース」より  わーい(嬉しい顔)
      
     〜 教育資金万全対策のご紹介です。〜


まずは、学資積み立て資料のお送り先とお子さんの生年月日をご連絡ください。mail to
     ↓
母親塾 優しいママ
yasasiimama777@yahoo.co.jp



posted by 優しいママ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

1月講座

 演劇 「善は急げ!」

ぴかぴか(新しい) 母親力アップの1月お試し講座受講生募集中exclamation  ぴかぴか(新しい)


1月は年初めです。ママ業においても目標・計画をたてましょう。

1月講座のシート実習では、
子ども達やパパの目標もインタビューしながら、ママが応援してあげられることはどんなことか
考えていきます。

ナポレオン・ヒル博士による「成功17の原則」の資料ももらえるよ。

年の初めに、インストラクターの先輩ママからのアドバイスをもらう事で、
方向性が見えてくる。そんな機会を提供しています。


受講費・・・1000円

方法・・・・通信(PCメール・FAX、または郵送)

募集人数・・20名


今年こそは、優しいママになりたい!と決意を固めているママ

今年こそ、心穏やかな優しいママになるぞ〜と決意したものイライラが爆発しそうなママ

今年こそは、智恵豊かなママになって、夫操縦法を学び優秀な子どもを育てて、
家庭ユートピアをつくるぞ^^と張り切ったものの、どうしたらいいんだろうと立ち止まっているママ


母親力アップめざして、共にがんばってまいりましょう。 るんるん

ご応募お待ちしています。 わーい(嬉しい顔)


お申し込みはこちら!! mail to


posted by 優しいママ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする